結成5周年を迎えたSnow Manへ

2017年5月3日

Snow Man

結成5周年

おめでとうございます❗️☃️❗️わら

 

2012年、のんさなが引っこ抜かれて「岩本たち」とざっくり呼ばれていた6人に、滝沢歌舞伎の公演中タッキーが「Snow Man」という名前をつけてくれた日。

まあ、その時私はまだ亀梨くんのファンをやってたので、CHAINのツアーが終わりボケっとしていた頃かなぁ。「みすの」が「すの」になった話は何となく聞いて、どう違うんやと思ったのは覚えています(笑)

 

その日から、今日で5年。

言い換えれば、「Snow Man、5歳のお誕生日おめでとう」になりますね。

 

まだまだ新米な私は、彼らの5年間の歴史の半分も見ていないことが本当に悔やまれてなりません。

積み重ねてきた経験

そこで得た実力と自信

先輩・後輩からの信頼

努力を認められて出した結果

たくさん、たくさん、あると思います。

もっとちゃんと見ておけば良かったな。

 

「5年もやっているのに」という厳しい意見もあると思います。

ただのファンの私が言われるんだから、きっと本人たちはもっと言われているかもしれない。

同期や後輩のデビューを何度も見送って、一緒に頑張ってきたJr.が何人も辞めて、辛かっただろうし悔しかっただろうし、辞めたいと思ったことだってあるかもしれません。

それでも、6人とも5年間Snow Manでいてくれて、ありがとうございます。

 

私は、誰かの担当になるならそのグループごと愛せないと降りられないタイプなんですが、阿部くんをきっかけにして、6人全員が大好きになるまで、そう時間はかかりませんでした。

 

名実ともにSnow Manのエースで、圧倒的な存在感とオーラから怖がられがちだけど、チョコとシルバニアが大好きだと目を細めて赤ちゃんみたいに無邪気に笑うひかる。

ストイックで、芯が通っていて、受験期の阿部くんも気遣ってくれた、メンバー思いの熱い男。

 

自虐ネタとおちゃらけたキャラクターかと思いきや、締めるときは締めることの出来る頼れる最年長ふっか。

滝様との関係性は「贔屓」と言われてたりもするけど、滝様だって実力のない奴を気に入るわけがない。滝様に見込まれてるっていうことは、誇れることだと思うよ。

 

甘い歌声と自他共に認める塩顔マスクで、きっとSnow Manの中で一番多く新規ファンの獲得に交換しているのでは?というくらい「入口」になってくれているなべしょ。

MCキャラ確立のために頑張りすぎて泣いたりもしていたけれど、最近は良い意味で張り切っていなくて、任せられる部分は任せる余裕も見えてきて、更に格好良さが増したと思います。

 

亀梨くんを敬愛する「Snow Manのセックスシンボル」として、妖艶なダンスと力強いアクロバットで魅せる影の立役者の宮ちゃん。

その名の通り涼しい顔で何でもこなす器用さんなのに、実は楽しいことが大好きでMCや阿部ちゃん先生コーナーでは誰よりもはしゃいでる姿が可愛い。

 

常にハイテンションで明るくポジティブな性格で、みんなの心を照らす太陽のような存在のさっくん

 キャハーと天使の笑顔で天真爛漫に笑ったかと思えば、斜めから見下す「さく度」でヲタクを射抜くスナイパーにも変身する。

 

気象予報士の資格を持つ大学院生として、メディアに取り上げられる機会も増えた知性派の阿部くん。

ついこの前のラジオでも、メンバーについて「笑いのツボが同じ」だと無邪気に話していて、誰よりもメンバー愛の強い、可愛い可愛いSnow Manの末っ子です。

 

個性豊かだけど、どこか似ている6人が集まって、時に話し合いで衝突したり、時に現状に不満や不安を抱えながらも、ガムシャラに突き進んでいく姿はいつだって応援したくなる、最後の最後まで見守りたくなる。

上述のラジオで、Snow Manのメンバーはお互い「兄弟みたいな感じ」だと話していたけれど、その表現がすごくしっくり来るというか、「親友」と言われるよりも「兄弟かぁ〜そうかぁ」と6人の関係性に納得させられた。

気が付いたら側にいた存在で、ケンカもするけど仲直りも早くて、これから先ずっと、きっとおじいちゃんになっても途切れない仲。…だと受け取りましたが綺麗事すぎるかな?(笑)

 

 

5歳の誕生日を迎えた6人が、これからどこへ向かうのか。

彼らに待ち受けている未来が明るいものであるようにと願わずにいられません。

ずっと6人で活動していってくれたら良いなぁ。それこそ、おじいちゃんになっても、ずっと。とっくにアクロバットなんて出来なくなって、「俺らも年取ったなぁ」なんて笑い合っててくれたら良いんだけどな。

 

「もう5年」ではなく「まだ5年」

まだまだ、これから。

 

「夢が溢れる世界へと連れてく」

「君がほら望むのなら、夜空さえ Don't worry Yes, we can fly」

「綺麗事だけじゃ語れない僕らの世界だけど、今日も夢に見てた明日を追いかけよう」

 

結成5周年、本当に本当におめでとう!!

ひかる、ふっか、なべしょ、宮ちゃん、さっくん、阿部くん

今までも、これからも、みんな大好きだよーーーーーーー!!

 

 

と、いうわけで本日は滝沢歌舞伎の夜公演に行ってまいります♡