阿部担3年生がすのクリエに行ってきた話

お久しぶりです!

歌舞伎が終わってから阿部くんの予報が出るだいぶ前から歌舞伎ロスに苦しんでいましたが、ようやく抜け出すことが出来ました。

 

と、いうのも

わたくし5/31と6/4に

Snow Manのシアタークリエ公演に行ってきたからです〜〜!!!わら

 

個人的な思い出はcr●●zブログさんに綴ったので、全体的な統括を書きます。

 

今回のセトリ、初日のネタバレを見て批判する人が多かった気がします。

「焼き直し」「飽きた」と。

確かに、去年のクリエ・サマステ・少クラ・祭り等々で歌った曲が目立ち、ラブシチュなどは「またやるの!?」と逆にビックリしました。さすがに外してくるだろうと思ってた(笑)

とはいえ私は大好きな6人が考えたセトリだから批判する気にはなれず、スカリミとかブランニューなどは大好きなパフォーマンスなので、また見られることは楽しみにして参加しました。

 

実際に見てみたら、

すごく良かった。

 

って言うと「これだからすの担は」「甘やかすな」って言われちゃうんだけど(^o^)

今年は去年みたいにテーマについては明言していなかったと思うけど、多分「これまでのSnow Man総まとめ」みたいなコンセプトじゃないかなと。違ったらごめんねみんな(笑)

 

今回のOPが普通のライブのオープニングみたいですごく好きだったんですが、ひかるが英語で言っている内容は「これまでたくさんのショーに出て、ものすごい数の経験を積んできた」っていうことだったのね。

ロダンスのBGMも、ひかるは「少年たち」のオープニング、阿部くんはジャニワのノイナ、宮ちゃんはファイオーだからドリボイメージかな?さっくんエビバディゴー、翔太はざえび、ふっか夢物語…など、これまで出てきた舞台やバックについてきた曲をそれぞれ選んでいたようです。

 

OP以外にも、キセキ終わりの宮ちゃんのセリフで「このステージに立てること、ファンのみんながいること、この奇跡を信じてこれからも羽ばたきます」(ニュアンス)とか、少年のまま前のふっかの「これが俺の歩んできた軌跡です」、阿部くんと肩を組んで「同期サイコー!」など

Snow Man5年間の、そしてそれぞれのJr.人生の総集編みたいな位置付けになるんじゃないかなぁ。

 

ただ、「これまで」じゃなくて「これから」を見たい人たちが少なからずいたから、そこで少し齟齬が出てしまったのかなとは思います。

まあそこは夏に期待してあげましょう…時間はまだまだたっぷりあるし、歌ってほしい曲はどんどんリクエストしないと!ファンレターとか読んでるのか知らんけど!読めよな!!!

 

 

またZZLが1曲目なのは少しビックリしたけど、上記の通り凝ったオープニングだったし、登場した6人の上にキラキラした雪が舞ってる場面も幻想的で綺麗だった……

Worldメドレーのふっかの説明に対して「こじつけでは!?」って思ってしまったのは謝りますが(笑)「まだ見ぬ世界へ」とかも混ぜてくるあたり上手いなと思いました。

ラブシチュは去年の春夏と一緒だったけど、何度見ても可愛いし愛しい…椅子の上でひかるが筋トレしてるのが意味不明で可愛かった〜6/4はまさかの全員で「チカヅキタイ」という新パターンで沸いた!

阿部ちゃん先生は正直今年はないかもと思ってたけど、過去二回と趣向を変えて入れてきたのは良かった!純粋なゲームコーナーになったから阿部くんも参加できるし!ヒェー、モホロビチッチ不連続面モホロビチッチ不連続面

5/31より6/4のいきなりドッヂの方が慣れてきたせいかかなり面白くて、スタッフさんも無意味にスモーク出したり暗転させて混乱させてくれたり爆笑しまくりだった!

後半の怒涛のメドレー良かったね…後半特にほんとに良かった…

ブギウギ→フラミンゴ→In the name of loveの大人メドレー…「オトされる準備はできてますかぁ〜?」っていう阿部くんの煽りからしてまずヤバイ(語彙力)

フラミンゴとIn the〜はひかるさん振り付けだとか!フラミンゴのBメロあたりで「シャンパンのような」っていう歌詞で本当にシャンパンを飲むような動きをしてたり、「あふれ出した熱の色〜」の「熱」のところでおでこに手を当てたり、そのまま歌詞を再現しているだけなのにオシャレ。さすが岩本照。

個人的に1番楽しかったのは「ヲタク」!!振り付けも真似しやすいし、掛け声もあるし、全力でヲタ芸するみんなが可愛いし、途中出てくる爆モテ演歌歌手みたいなひかるが5人を口説いていくところ死ぬほど笑いました。さくちゃんに壁ドンするひかる………!

ノロシ→Psycho→リアデラの流れも…もう本当に…サイコー!サイコー!ナナーナナーナナーナナーサイコー!!(笑)

ノロシとかキングオブ男系の曲はあまり好まなかったけど、単純だからすのーまんのパフォーマンスを見てすぐに大好きになっちゃいました。リアデラは何度聞いても良いなぁ…「1番2番3番Snow Man!!」が出来て嬉しい!去年の春は「1番2番3番タッキー!」で、夏は「1番2番3番かいと!すのーまん!らぶとぅーん!」だったから久しぶりにすのだけのコールだった気がします(笑)

 

最後RUSH OF LIGHT持ってくるあたり憎いよね……

すのーまんの選ぶ曲ってメッセージ性が強くて今のすのーまんに重なる曲が多い気がする。

「出口が見えなくても 転がりながらも ずっとずっと」のところとか…出口…出口が見えないか……うんうん…って思わず考えて少し涙が出たのは内緒だよシーッ♪(´ε` )

向かっていく俺たちを迎え撃つ未来どんな日も君のそばで笑ってみせてほしいですよね本当に…優しいけど力強い曲で、ありきたりだけどこれからもずっとついていきたいって思わされました。

 

Acrobaticは、「すのがカッコよく踊るのを一方的に見る曲」だと思っていたけど、今回あえてアンコール1曲目に持ってきて、「みんなで一緒に盛り上がれる曲」に姿を変えていたこともびっくりしました。

初披露が「少年たち」だったから、どうしても拍手したくなっちゃうんだけど(笑)

ベイベ〜どぅいどぅいっこーいは、あーくろばてぃーっく♪「へーい!」って掛け声を入れたり、

「開いて閉じて、開いて閉じて、回転(?)!」「「「イケメン!」」」と盛り立てたり、

その間阿部くんはハイタッチしまくりファンサしまくりハート作りまくりで(笑)

すごく良いAcrobaticの使い方だったと思う!ここは本当褒めたい!何様だ私!!

 

 

改めて実感しましたがSnow Manってダンス上手いね!!

見ていて気持ちのいい踊り方な気がする。本当好き。もう本当…好き…(ため息)

でもずっとずっと課題だった歌もクリアしたというか、本当みんな歌上手くなったことにもビックリ!だてなべ以外はちょっと…みたいなところあったけど(笑)だてなべもすごく安定してきてるし、特にひかるがすごく上手くなったなってキセキ聴きながら思いました。よく頑張りましたね♡♡

もっともっと彼らを見たいし、ずっとずっと見せてほしい。

クリエのホーム感も良いけれど、フォーラムとかTDC、いや代々木や横アリ、いやいや東京ドーム、いっそのこと国立競技場くらいまでデカイところでデカイパフォーマンスをする姿を見たくなりました。

まだまだ遠い、もちろん遠いんだけど、どうかみんなその日が来るまでSnow Manでいてください。

 

 

本当楽しいクリエだった!!

最高に楽しい春を、幸せな春をありがとう!!

夏のEXがますます楽しみになりました♡♡