Snow Man 単独公演 in 横アリが楽しみすぎる話

Snow Man
横浜アリーナで単独公演決定
おめでとうーーーーーーーーー!!!(大声)(時差)(今更)

 

 

ご無沙汰しております。
相変わらず元気にすの担しています。

アイランドもJr.祭り大阪公演も楽しかったね!(というこの3ヶ月を一言でまとめる荒技)
今更アンド今更ですが、Snow Manの横浜アリーナ公演が先日決定しました。
本当に本当に、おめでとう!!!
決まった時はリアルに手が震えました。涙が出ました。本当嬉しかった。

 

ちょうど横アリが発表される直前に出た雑誌で「国際フォーラムくらいならいけるんじゃないか」みたいな対談をしていて、
「いやいや国際フォーラム甘く見過ぎだろ!!」と、ちょっとこいつら大丈夫か?って心配したりもしてたんですけど(笑)

 

でも、興奮が落ち着いてきて冷静になった時に

「横アリかぁ…………埋まるのかな」

というのが正直ありました。

 

クリエがものすんげぇ倍率だとしても、言うても当日券並んだのは1500人くらいだし。多分中にはチケ持ってるけど人数稼ぎのために当日券並んだ人もいるだろうし。
夏のEXとか公演始まる前は定価割れて………ゲフッゲフン
相方ともビビりながらとりあえず3口くらいしか申し込まなかった、というようなレベルでした。

 

でもまあ蓋を開けてみたら全滅祭りで(^o^)
まず当落の日相方から「うぇーん全滅。・°°・(>_<)・°°・。」とLINEがきて、私は仕事終わりで「まあ私は取れてるだろ」という謎の自信を持って見てみたら「全ての公演でチケットをお取りできませんでした」の文字でビックリして、そのまま京浜東北線乗りながら泣きましたね〜「私は本気で、こんなに単独に行きたいのに〜」って。
まあ紆余曲折を経てお譲りいただけることになったりして、単独も合同も見られることにはなったので私の個人的な話はここまでですが!

 

 

すごいね、Snow Manって横アリ余裕で埋められちゃうようなグループだったんだね。
いや、埋められちゃうようなグループ「に、なった」んだね。
17000人は確実にファンがいて、さらにそこから溢れちゃうファンもまだまだたくさんいるんだね。
大きくなってくれたことは嬉しいけど、わぁ〜まだ遠くに行かないで〜とも思う。
やっと降りて3年になった私ですらこう思うんだから、長く長く応援してきた人たちはもっと感慨深いんだろうな。

 

たくさんの先輩のバックとして踊ってきた横浜アリーナ
そこにすのーまんのファンしかいないって、どんな光景なんだろうね?
いつもはたくさんの先輩のうちわの中から、たまに自分たちの名前を見つけて喜んでいたんだろうけど、3/25には6人のファンしか会場の中にいないんだね。
ファンサなんていらない、デジチケだから席もどこだって構わない、とにかく私もその場にいられるだけできっと満足で幸せな気分になれるんだろうなぁ。

 

 

去年のJr.祭りの時、私個人の感想だけど、すのはあんまり会場の使い方上手くないな…って思って見ていました。
6人での揃ったアクロバットを武器にしているからこそ、というのは分かるんだけど、せっかくの広い横アリなのに、センステだけでちんまりと踊って終わってしまっていて…
まあ良いんだよ、それでも君達はカッコいいよ、でもここ横アリだから!!クリエじゃないから!!会場活かしきれてないから!!みたいな。

 

でも、先月城ホのJr.祭りを見て
(あ、ここからネタバレ含みます)

 

 


縦花道を広く使って6人同時にアクロバットをするんですよ。
その時に会場全体が「おぉ〜〜!!」って声を出していて、きっとすの担以外も声出してくれていて、すっごく嬉しかった。
そういうの本当大事!!今日出た雑誌でもちょうど話してたけど「横アリすらも狭く感じさせる」くらいの演出。
「あれ、なんか横アリ狭くない?」「俺の顔がデカイからだよ!!」も良いんだけど(笑)Snow Manが縦横無尽に走って踊ってアクロバットしまくって「なんか横アリ狭くない?」って思わせてほしいね。でもふっかのこのセリフは絶対聞きたい(笑)

 

 

私も全てのクリエを見てるわけではないから偉そうなことは言えないんだけど、やっぱり去年くらいから変わり始めた気がする。
前は「Snow Manの単独だから楽しい」っていうイメージだったけど、今は「この曲楽しい!MC面白い!ダンスかっこいい!演出感動する!すのーまんサイコー!!」っていう楽しさ。伝わりますか、この語彙力のなさ(笑)


私たちの知らないところで何かあってこうなったのか、それとも単純に今までの経験が突然爆発してきたのか、大人の手が加わるようになったのか、あるいは加わらなくなったのか、まあそれは知る由もありませんが、セトリや演出など内容が本当に楽しいライブになったと思うので感無量であります。

 

 

何歌うかな〜1曲目はやっぱりZZLかな?真っ白に染まった会場が見たいな〜!周りがメンカラにしててもとりあえずオープニングだけでも白くしたいな〜さくちゃんも白ペンラ必要って言ってたし!
オリ曲も歌うとして、定番はラキメンとかは外さないし、またラブシチュとかやりそうだし、フラミンゴも入ってそうだし(笑)個人的にはまた浮世が見たい…あと蒼き日々も…どっちも春から死ぬほど聞けると思うけど!
ソロは何かな?ふっかが今度こそALIVEをやってくれるかな?ヲタ芸はするのかしないのか?さっくんソロかっこいいのが良いけどヲタ芸はしたいという葛藤…宮ちゃんは今度どの亀ソロにするのかな???
MCも楽しみだなぁ〜〜おジャ魔女したいな〜〜「なら良し!!」も聞きたいし…阿部ちゃん先生は横アリに降臨するのかな?おバカ回答のフリップも小さすぎて見えなくなっちゃうかなぁ
雑誌でも話してたけど、たくさん先輩見にきてほしいなぁ…やっぱり健タッキーは来てほしい!とにかく顔を隠しまくって存在を消す滝様の隣で腕組んで真顔で「マジでMCつまんない」とか言っちゃう(けど後でフォローしてくれる)健ちゃんとか見たい…それぞれの憧れの先輩たちも来てくれたらいいね。
ラストの曲は何を持ってくるかな〜〜?できれば激エモソングで激エモな演出希望。喜びや感動で涙を流したい、これ切実!

 

とか考えると、ただ考えてるだけですでにもう涙出そうになるんですよ(笑)
ふっかが割と「不安しかない」みたいな発言をしてるみたいで、ちょっと意外ではあるんだけど、不安に思うっていうことはそれだけ真剣に作ってるからだと私は思うんです。本気でやったからこそ、それをどう受け取られるか、極端に言えば悪く言われてしまうことが怖いんだろうな、と。
だから始まる前からいろいろ文句言ってるヲタクいるけどさぁ!!そういうの良くないって!!信じてあげようよ!!すのーまんみんなすげぇ頑張ってるぢゃン!?
Snow Manはヲタクのことなんて全然考えてないとか言ってる人いるけどさぁ!!本当にヲタクのこと考えてなかったら今までの単独もクソみたいな公演になってるから!!でもめっちゃ楽しいじゃんSnow Manのライブ!!ヲタクが声出しやすいように踊りやすいように考えて作ってくれてるンだょ!!
それを素直にありがとうって思おうよ!!楽しみだねって平和に盛りあがろうよ!!

 

と、声を大にして言いたい。
なんつって。

 


は〜〜本当に楽しみだね!
早く3/25が来てほしいような、でも一生来てほしくないような。

 

あっ、そういえば、宮ちゃんのお誕生日祝い、本人は頑なに拒否してるけどやるだろうから(笑)
♬Happy Birthday Dear だてさま〜?りょうた〜?みやちゃ〜ん?だてさ〜ん?
の、どれなんだろう?というのが最近の疑問。
決めておかないと当日グダグダにならない?と心配しています。もしSnow Manさんがここを見ていたら、きちんと決めて事前に(宮ちゃんにバレないように)ヲタクへ知らせてください。開演前のモニターとか。

 

 

あと3週間弱か…あっという間なんだろうな。
私はすっっっっごく期待してる!!今までのSnow Manのどの公演よりも楽しみにしてる!!
大好きな相方とこの瞬間に立ち会えることに震えてる!!
Snow Manのファンでよかったって、また何度でも思わせて♡
阿部くんのファンになれて3年経ったけど今でも毎日幸せ、だってSnow Manという素敵なグループに出会えたから!!入り口になってくれた阿部くんありがとうやで〜これからもずっと大好き♡

 

 

Snow Man単独公演まで、あと18日。