2019年総括 〜デビュー祝いを添えて〜

Snow Man 2020/1/22 CDデビュー おめでとうございます!!! 遅すぎます?この半年寝てたのか?と言われそうなレベルですが(^o^) ちゃんと起きてました!!楽しくすの担やってました!!降りてません!!卒業もしてません!! 夏はTDCに足を運びつつ、東京ド…

私の増員受け入れプロセス4段階

こんにちは、お久しぶりです! 前回「反対です」って書いちゃったものだから、なんとなくそこからは自分の気持ちが片付くまではブログは書かないでおこうと思っていました。 横アリ公演を見て、気持ちの整理がついたのでまた書きます。 「長い青春時代」 岩…

朝起きたら9人組になっていた話。

朝起きたら、Twitterに不穏な空気が流れていて、いろんな嫌な想像をしながらTLを遡ったら、 大好きな6人組が9人組に変わっていた……という嘘のような本当の話がありました。 まだ触れない方が良いかなとも思ったんですけど。感情的になっちゃってるし。 実は…

「ゆきお」とひと夏のアバンchu〜ルしてきた話

(ご無沙汰しております) (年末の下書き供養でございます) (今更アンド今更?な8月サマパラの記録でございます) (書きかけに加筆修正しているのでおかしいところがありましたら申し訳ございません) (では、どうぞ!) 皆の衆〜〜!! Summer Paradise 2018 Sno…

「ラスト・ホールド!」に感動させられた話 ※ネタバレ含※

5/12に、 A.B.C-Z塚田僚一主演 Snow Man出演 映画「ラスト・ホールド!」が公開されました(^o^) イェーーーーーイ!公開おめでとうございまーーーーす!!ピーーーーーース!! 1年前に映画の情報が発表されてから、「2018年春」→「5/12(土)」と公開日が決ま…

Snow Manのオリジナル曲②

Snow Man結成6周年おめでとうございます!!! 6人で迎える6周年。今年も名前をつけてもらった滝沢歌舞伎の舞台で迎えましたね。6年前より、一昨年より、去年より大きくステップアップしました。これからも幸せの雪がたくさん降りますように❄️ さて、お祝い…

3/25 Snow Man単独公演の話。

Snow Man単独公演 in横浜アリーナ 楽しかったよなぁみんな〜〜!?!? 「「「そうだーーーーー!!」」」 ってそれLove-tuneの煽りだろ!と突っ込んでくれる人はいるのかな(笑) 単独公演に行った方も行ってない方ももちろん出演してたSnow Manの皆さんも…

Snow Man 単独公演 in 横アリが楽しみすぎる話

Snow Man横浜アリーナで単独公演決定おめでとうーーーーーーーーー!!!(大声)(時差)(今更) ご無沙汰しております。相変わらず元気にすの担しています。 アイランドもJr.祭り大阪公演も楽しかったね!(というこの3ヶ月を一言でまとめる荒技)今更アンド今更…

阿部担3年生が湾岸で土日の遊び場体験した話。

湾岸LIVE楽しかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!! 「お台場 踊り場 土日の遊び場」Snow Man公演12/2昼の回(初回)に行ってまいりました。夏のキントレが本当に本当に楽しすぎて、期待値が上がる一方、あのキントレ単独を超えるくらい楽しいLIVEになんてなるのか…

Snow Man用語辞典

否めないネタ切れ感(小声) ジャニヲタはとにかく略語を使いたがる。そしてその意味が多様なものも多い。 ジャニヲタ共通用語というのももちろんあるが、すの担でなければ「???」となってしまう用語も溢れている。 大した解説にはならない上に、私自身も新…

阿部担3年生がキントレしてきた話。

終わっちゃった〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。キントレこと「〜君たちが〜KING's TREASURE」Snow Man公演………クリエの後、相方と「キントレまであと10週間頑張ろ!」と言って別れたのに、10週間なんてあっという間だった… え、あの〜〜さぁ、控えめに言って、 最高でしたよ…

阿部担3年生がすのクリエに行ってきた話

お久しぶりです! 歌舞伎が終わってから阿部くんの予報が出るだいぶ前から歌舞伎ロスに苦しんでいましたが、ようやく抜け出すことが出来ました。 と、いうのも わたくし5/31と6/4に Snow Manのシアタークリエ公演に行ってきたからです〜〜!!!わら 個人的…

「滝沢歌舞伎」ロス注意報、発令中

突然ですが、お天気です! 昨夜より「滝沢歌舞伎ロス注意報」が全国へ発令されています。 無気力、睡眠障害、食欲減退などの可能性がありますので、皆さんただちにシアタークリエ方面へ避難してください。 …嗚呼、私の「滝沢歌舞伎」が終わってしまった… で…

結成5周年を迎えたSnow Manへ

2017年5月3日 Snow Man 結成5周年 おめでとうございます❗️☃️❗️わら 2012年、のんさなが引っこ抜かれて「岩本たち」とざっくり呼ばれていた6人に、滝沢歌舞伎の公演中タッキーが「Snow Man」という名前をつけてくれた日。 まあ、その時私はまだ亀梨くんのファ…

「滝沢歌舞伎」から学ぶ日本のアレコレ

「鼠小僧」で、団子屋の看板娘・おまるちゃんが「いい加減にしてちょうだぁぁぁい!!!」と怒鳴る場面がある。 (今年はなかったっけ…2016年のDVDには絶対あるはず) そこで、彼女はこう続ける。「あんたたち、お銚子一本でいつまでも粘ってるんだから!」 ニ…

シアタークリエ公演に期待すること

Jr.担の春の風物詩。 Jr.担の憂鬱であり、幸せであり、夢であり、悩みの種。 そう、それが…クリエ公演……… と、ポエティックに始めてみたが、今日は私の個人的にクリエに期待することを書いてみようと思います。 あわよくばメンバーに伝われっ! #伝わらない …

阿部担3年生が「滝沢歌舞伎2017」を観劇してきた話(ネタバレ含)

はてブロっぽいタイトル! さて、タイトルの通り。 本日(って書いていたけど観劇当日書ききれなかったので更新の前日のことです)「滝沢歌舞伎2017」観劇して参りました。 基本的にレポは書かないつもりだったが、あまりにも胸がいっぱいすぎて感想を述べず…

今更ながら個人ステマをしてみようと思う⑥阿部亮平編

Jr.祭りが終わり、とうとう滝沢歌舞伎まで始まってしまって…長らく放置してしまいました。 まずは謹んでお詫びを…前回の滝沢歌舞伎の記事において、2点誤りというかうろ覚えで書いたら違った点がありました。 ・演舞場に行くには、東銀座駅6番出口が最寄りで…

そうだ、「滝沢歌舞伎」に行こう

結局書くんかい!という声が聞こえてきそうだが、前回の記事で「お弁当の話しかなかったのでやめた」と述べた記事を結局書くことにした。 先日桟敷席の先行予約があったが、見事に撃沈した。少々苦い思いを引きずりつつ、「今年初めて滝沢歌舞伎に行く!」と…

今更ながら個人ステマをしてみようと思う⑤深澤辰哉編

歌舞伎とクリエの当落が出ましたね!すの担悲喜こもごもと言ったところでしょうか。 「そうだ、滝沢歌舞伎に行こう」というタイトルの記事を書こうとしましたが、お弁当とウーピーパイの話しか出てこなかったので断念しました。 ということは、これで春の振…

Snow Manのオリジナル曲

何でこんなに長文記事をポンポン上げられるのか、こいつ暇人じゃねぇのかと思われているかもしれないが、私はただの通勤時間が2時間越えの田舎者である。まあ暇人なことも否定はしない。 《ZIG ZAG LOVE》《Acrobatic》 さて、今日はいきなり2曲ご紹介させて…

今更ながら個人ステマをしてみようと思う④岩本照

個人ステマ記事も折り返し地点を過ぎた。 これを書くことによって私自身も「あの子あと何があったっけかな…ああそうだこれも」と一人一人に深い愛情を持って向き合うことが出来ている。 まあ言い換えれば自己満足ということにもなるが、お付き合いいただける…

今更ながら個人ステマをしてみようと思う③渡辺翔太編

先日は少年倶楽部収録お疲れ様でした! もうすっかりレギュラー化してくれたのはありがたいけど、最近出番が少ないというか、少なくはないけど「その他大勢」的な出番が多いので、しっかりリクエストを送らねば…と思う次第であります。 ラブシチュ収録まだで…

【速報】岩本照、SASUKE2017に出る【朗報】

ひかるが SASUKEに 出るよ ♪───O(≧∇≦)O────♪ と、思わずいつものテンションを崩して普通の若いジャニヲタのような文章を打ってしまったが、本日10時解禁の情報でSnow Manのキン肉マンこと岩本照(23)がTBSの人気番組「SASUKE」に出場することが発表された…

Snow Manベストパフォーマンス2016

今回は、メンバー紹介はお休みして箸休めにもならない箸休め企画として、Snow Manを好きになってしまった方に是非観ていただきたいパフォーマンスを紹介したいと思う。今更ながら2016編。 というかこの辺りは好みもあるので、個人的オススメだという緩い気持…

今更だけど個人ステマをしてみようと思う②佐久間大介編

個人ステマ第2弾である。 単純に頭に浮かんで来た順番ということで、なんとなくさっくんが出てきたので本日のテーマは佐久間大介にしたいと思う。 《佐久間大介》 愛称: さっくん(これが9割)、佐久間(メンバー全員) 真っ白な肌にふわふわの金髪、くるんとし…

今更だけど個人ステマをしてみよう①宮舘涼太編

先日行ってまいりました、「ジャニーズオールスターズアイランド」 感想はcr●●zさんでやってる別のブログでタラタラ書いたのでここには特に書かないつもり… ただ思ったことは、出演者が50人いようと100人いようとSnow Manが1番素敵だと 私 は 思ったし、阿部…

すの担になって良かった

新年明けましておめでとうございます。 昨年末に始めたこのブログ、友人誰にも宣伝しておりませんが、何かの間違いでアクセスしていただいている皆様には、厚く厚く、御礼申し上げまする〜〜!(☜歌舞伎のげんげんと基きゅん) 今年も元気いっぱい愛情いっぱい…

すの担の年間「現場」リスト【秋〜冬編】

前回に続き、すの担が構えておくべき現場について書こうと思う。 念のためだが、私も思いっきり新規のすの担であるけれど、「新規の先輩」として2年間というわずかな経験を基に書いているという点だけご了承くださいませ… 《秋》日生劇場「少年たち」 さよな…

すの担の年間「現場」リスト【春〜夏編】

すの担になって良かった〜と思うことの一つが「現場」の多さだ。 「現場」とは、ヲタク用語でコンサート・舞台・観覧・番協などの自担に会える場所及び機会のことを現在は指している。 つまり、「Snow Manにはたくさん会える機会があって楽しいー!」という…