2019年総括 〜デビュー祝いを添えて〜

Snow Man

2020/1/22

CDデビュー

おめでとうございます!!!

 

 

 

遅すぎます?この半年寝てたのか?と言われそうなレベルですが(^o^)

ちゃんと起きてました!!楽しくすの担やってました!!降りてません!!卒業もしてません!!

 


夏はTDCに足を運びつつ、東京ドームのデビュー発表に涙を流し、

時に横アリやEXシアターへ浮気しに行き、

秋は5年間通った日生劇場で「少年たち」に別れを告げ、

水曜日のYouTubeと怒涛のIsLAND TVの更新を追いつつ、

11月はコクーンに常駐する………

しっかりヲタクしてますね(笑)

 

 

 

先日のデビュー日発表の生配信だったかな?

すの担の呼び方(仮)である「おにぎり」の話題が出たあとに、私のこのブログのスクショが解説としてインスタ出回っているのを見かけて「おぉ!!」と感動しました。

そういえばこうやって、Snow Manを最近知った人に覚えてもらうためにこのブログ作ったんだよなぁ…と初心に帰りました。思い返しても嬉しい限りです。

偉そうなことを言いつつ私もそんなに担歴長いわけではないのですが、楽しく応援するお手伝いを今後もしていきたいです!

 

 

 

実はデビュー発表の直後におめでとうブログを書こうとしてたんですが、どうしても個人の思い入れの強い内容になってしまって(デビュー発表に立ち会うのが夢だった、相方と観られてよかったなど)、結局更新しないまま今日まで来てしまいました。

いやぁ本当に…ビックリしたよね(笑)あの日そんなつもりでドームに入場してなかったから…

前日にあの記者会見で使われた屏風?の画像が流れてきて、まあすのすと関連の何か会見はあるんだろうなぁとは思ったけど、「=デビュー!?」とかそんな前向きに考えられなかった

開演して、なぜかすのすとだけ個人写真出てきて「??」ってなって、CDCG始まって出てこないままライブは進んで「あれ??ハハハ…」って疑い始めて、すのすと出てきたら気球とか噴水とかお金かかってるねアハハ…みたいになって、

MCですのすとだけ残されて、MC仕切ってるふっかも樹もソワソワしてるように見えて、聞いてる我々ももうYouTubeとかそんなみんな知ってることの宣伝いいから早く!!もっと言うことあるんだろ!!!と心ここにあらずで…

 

 

 

なぜか相方と2人で祈りながら発表の瞬間を待って、

「デビュー」の文字が見えて、泣こうと思わなくてもボロボロ涙が出てきて、

初対面の隣の席のすと担さんともお互い泣きながら抱き合って、

まだ泣き止まないのに気づいたらFire Storm始まっていて、

気付いたらみんな花束持って、Lock on!めっちゃ踊りにくそうだった…

 

 

 

阿部くんの嬉しそうな顔、ガッツポーズ

きっと阿部くんがずっとしたかったであろう発表、

私たちがずっとずっと聞きたくて待っていた発表、

いつかヲタクを辞めても一生忘れられないだろうなという名場面でした。

 

 

 

はい、終わり!結局個人の思い入れ強めになっている件…

いや本当にデビュー発表に立ち会うのがすの担になって1番の夢だったので、ヲタク人生の中で最高に幸せな一日になりました。

次の夢はどうしようか?Snow Man in 東京ドームに立ち会うこととか、阿部亮平主演ドラマ(映画)を観ることとかかなぁ?これらもすぐ叶うといいな。

 


そこからあれやこれや発表されてセブンイレブンのCMまで来ましたね…☜だいぶ省略

Snow Manの記念すべきデビューシングル、「D.D.」は1/22発売です!!Dは大文字、ドットは2つ!!たくさん呟いてTwitterビルボードのトレンドに入れよう!!予約はお早めに!!

こんな宣伝ができる日が来るなんて嬉ピーマンだね!!!

 

 

 

と、デビューの話でここまできましたが、2019年の思い出といえばやっぱり増員が9割(笑)

デビューとかは「いつかあるかも」という想定の範囲内にはありましたけど、増員に関してはまさに青天の霹靂、予想外中の予想外でしたので…

 


前のブログ書いてからまた更に時間が経って、今は本当に楽しくやってます(^o^)

グッズ売り場で「阿部くんと岩本くんのフォトセ……あっ、あと目黒くんも…」って言ってしまうくらいには楽しくやってます(^o^)(笑)

 


ただ6人時代はそれはそれで大切な大切な思い出なので、やっぱりどっちが良いとか悪いとかは考えないなぁ

やはり完全に別物、別グループとして捉えてるような感じです。

あんな記事書いておいて1年経ってからこういう言い方するとなんか冷たい結論に思われちゃうかもしれないけど、結局私は阿部くんが好きだから、「阿部くんがいるハコ」が好きなんですよね…

今回は阿部くんのいたハコに3人入ってまた別のグループに生まれ変わったけど、もしも阿部くんがすのではない別のハコに入る側だとしてもそれはそれで適応して楽しくやってる気がする…だって私は結局阿部くんのことがトゥキダカラーーーーーーー!!!!!

阿部くんが一緒にいて楽しいと思える仲間と、阿部くんがチャレンジしたいことがたくさん叶えられる環境にいられるなら、我々ヲタクは黙ってついていくのみなんだと今は思う。

「阿部くんが好きだから」に付随して、「阿部くんが好きな人が好きだから」にもなるので、阿部くんがラウを可愛がりめめにメロってジーコとケンカ(する振り)するなら、まとめて「ンガワイイイッ!!」と愛でる、ただそれだけなのです。

 


Snow Manの増員が成功だったか判断するのは今じゃなくてもっともっと先だとは思うけど、不必要にアンチをたくさん生んでしまったことは少し残念だから、もっと違う方法でみんな納得して受け入れられる発表の仕方はなかったのかな…とは1年近く経つ今でも少し思います。

もちろん100%は難しいけどね。結局メンバーは「俺たちが(☜ここ強調)決めたことだから着いてきて」と、上からの指示に従ってるだけじゃないよ〜ということを繰り返し伝えておさめようとしてくれていますが、強く反発してる人を落ち着かせるのは簡単なことではなさそう。

それなら最初から反発を生まない方法が良かったのでは…と思わずにいられないけど、じゃあ「反発を生まない方法」って何?と問われると…まあいろいろ考えはするけどそれも難しい。

私みたいなヲタクのことを「あっさり寝返りやがって!!」と思う方もいるでしょう。それは仕方ない。申し訳ありません、でも私はヲタク人生が楽しくなりそうな方を選んでしまったんです、と言うのみ。

せっかくデビューも決まったことですし、どうせなら9人まるっと可愛がりながら楽しく過ごせたらいいなと思います。

こっちおいでよ、楽しいよ!って「9人沼」に浸かりながら手招きし続けようと思います。

 

 

 

 


長くなりました。

改めてSnow Manのデビューおめでとうございます!!

死ぬほど楽しみにしていました。

これからのますますの活躍を期待して応援し続けます。

おじいちゃんになるまで9人でSnow Manでいてください。

 


さて今日はカウコン行ってきます!

ダンシングダイナマイトな1年となりますように!!

2020年、皆様のお心が清々しい晴天となりますことをお祈り申し上げます!!