2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「滝沢歌舞伎」から学ぶ日本のアレコレ

「鼠小僧」で、団子屋の看板娘・おまるちゃんが「いい加減にしてちょうだぁぁぁい!!!」と怒鳴る場面がある。 (今年はなかったっけ…2016年のDVDには絶対あるはず) そこで、彼女はこう続ける。「あんたたち、お銚子一本でいつまでも粘ってるんだから!」 ニ…

シアタークリエ公演に期待すること

Jr.担の春の風物詩。 Jr.担の憂鬱であり、幸せであり、夢であり、悩みの種。 そう、それが…クリエ公演……… と、ポエティックに始めてみたが、今日は私の個人的にクリエに期待することを書いてみようと思います。 あわよくばメンバーに伝われっ! #伝わらない …

阿部担3年生が「滝沢歌舞伎2017」を観劇してきた話(ネタバレ含)

はてブロっぽいタイトル! さて、タイトルの通り。 本日(って書いていたけど観劇当日書ききれなかったので更新の前日のことです)「滝沢歌舞伎2017」観劇して参りました。 基本的にレポは書かないつもりだったが、あまりにも胸がいっぱいすぎて感想を述べず…

今更ながら個人ステマをしてみようと思う⑥阿部亮平編

Jr.祭りが終わり、とうとう滝沢歌舞伎まで始まってしまって…長らく放置してしまいました。 まずは謹んでお詫びを…前回の滝沢歌舞伎の記事において、2点誤りというかうろ覚えで書いたら違った点がありました。 ・演舞場に行くには、東銀座駅6番出口が最寄りで…